理念について質問ある?

そういえば、噂ばかりが先行しているワタミの「理念集」ってやつ、誰か持ってないかな。一度じっくり読んでみたいんだ。「とりあえず」「なんか」「めんどくさい」「まぁいいや」が基本理念/親密になればなるほど扱いが雑になるでもそれも愛/やる気スイッチ入るまでが長いが入れば早い/たまに何もかもがめんどくさい /一人の時間ないと死ぬ。でも友達いないと寂しくて死ぬ
AB型あるある

少女の肉体をモチーフに、残虐で生々しい悪夢を描き出す天才でした。ところが、本人は至って生真面目なモラリストでね。まあ作品のイメージと制作者の実態が乖離しているのは珍しくもない話ですが、牢一の場合には、そこに確たる理念があった。【厳選・企業研究のチェックポイント11選!!】

・募集職種

・採用人数

・事業内容

・経営理念

・従業員数

・売上高

・創業年度

・福利厚生

・勤務時間

・給与

・研修制度

ワタミ創業者・渡邉美樹氏が日経ビジネス「敗軍の将」に登場 「理念が曲解されてしまった」と釈明キャリコネニュース @キャリコネニュースさんから研修会への強制参加、渡邉美樹の理念集書籍を強制購入、それを丸暗記するまで強制読破、ボランティア活動への強制無償参加、数々の労働基準法の無視、社員への健康診断受診義務違反、目に余る賃金不払い、内部告発者への懲罰解雇とおよそ考えられる限りの冷酷ぶりだ。労働組合が無いとの意見に対して

法は基礎というより現代社会におけるその理念の根本さえわかってれば後から大体の国々では何とかなると思うから、社会学の基礎やれば十分なのではないかとずっとここでポテチ食いながら企業理念と競争戦略について考えてたいウグゥゥゥ

世界市民法の理念はもはや空想や創造の産物ではないだろう。カント 永遠平和のために 戦争【ワタミ教】教祖「もっと早く法的責任を認めれば良かった。『ありがとう』を集める理念が従業員の自殺を引き起こした」

 

 

 

おかもり会は、魅力を再発見し生かすことで、岡山が楽しく活気づくよう地域社会に貢献する事を理念とした、ボランティア団体です。ワタミ創業者・渡邉美樹氏が日経ビジネス「敗軍の将」に登場 「理念が曲解されてしまった」

理念

理念体系|企業情報|積水化学 - 積水化学工業